目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

悪ふざけも度が過ぎると取り返しがつかない

 

朝、この件がTLに流れてきたのですが、すでに宿側と示談が成立しているということもあり、私刑やネットリンチは避けたいのでブログで取り上げるのをやめました。

ただ、すでにNEWポストセブンが接触を試みようとしていたので、表沙汰になるのは時間の問題だろうなと思っていたら、もう早速ニュースになっている。

とにかくやることが幼稚だよね。

大学の偏差値が高いとか低いとか関係ないでしょう。

昔の大学生が立派だったとは言わない、いつの時代にもおかしなのはいるけど、動画にアップして拡散されたらどうなるかわかんないのかなと思う。

そういえば、どこぞの国の首相の息子も似たようなことをしてたっけ。

鍵をかけてもだめ。ネットに完全なるプライバシーなど存在しない。

子どものときからネットがあって当たり前、スマホがあって当たり前の若い世代がいとも簡単にネットの落とし穴に嵌っちゃうことがアナログ世代としては理解しがたいわ。