目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

例の報道はネガキャンか!?

 

文藝春秋がこのタイミングでワクチン後遺症を取り上げたのは、追い風に乗るトランプへのネガキャンの可能性は否定できないですね。

トランプタワーに入るのにワクチンパスポートが必要だったのは、NYだからやむを得なかったんだという声もありますが、トランプタワー建設に際してソロスからもお金を借りていたという話があったり、真相はよくわかりません。

苦渋の決断で反ワクチンから方針転換したのなら、「バイデンではなく自分こそがワクチンの父だ」「みんなワクチンが好きだろう」と誇らしげに言うのは理解できないし、その点はキッシーも同じかな。

子どもへのワクチン接種を開始するに当たって辛そうな表情をしていたと話題になりましたが、それなら追加接種のたびにニコニコと笑いながらカメラの前で打って見せるのはいかがなものか。3回もやる必要はないだろうと。

結局、どちらも演者にすぎず、自分の頭で考え自分の意思で政策決定しているのではないから、そういうことになっちゃうんですかね?