目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「風見鶏」

日経新聞

-------------------------------------------------

 

日経は麻生さんが風見鶏だと言いたいのかな。

トランプに会うため(会いたいアピールのため)ジェイを頼ったという話だったのに、ジェイから声をかけたと記事は伝えている。全文を読んでないのでよくわからない。

元祖・風見鶏(外交)といえば中曽根さん。

今、孫が話題になっているようですが、たしか進次郎くんと留学先が同じで仲が良かったんじゃなかったっけ。CSISつながりかな。

 

www.asahi.com

 

そういえば、朝ドラで「風見鶏」をやってましたね。神戸が舞台のドラマ。

放送された1977~1978年は福田内閣

福田赳夫さんは清和会の創設者で安倍晋三さんの結婚式で媒酌人を務めた方。

息子の康夫さんはさっさと足抜けしたのか、笹川さん別荘での食事会には一度も参加していない。