目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

日本も韓国も少子化まっしぐら

 

 

数日前のニュースですが、韓国の少子化に拍車がかかったのは、コロナ禍での出産控えと急速なインフレによるものが大きいのでは? 日本と事情はそう変わらないと思う。

そのうえ、日本も韓国もアレを打ってますからね、若い人たちが。自衛隊も韓国軍も。

ところが、北朝鮮は打ってないんですよ。

今もし東京がパニックになるような事態になったら、当然、在日米軍も影響を受けるので、そのときに朝鮮半島で有事が起きたらどうなるか。戦闘になったらどこがいちばん有利なのかとつい考えてしまうわけです。

結局、北を残したい、北に勝たせたい人たちがアレを推し進めたんじゃないかと。

セウォル号や梨泰院の悲劇を見ても、韓国の若い人たちだって相当な犠牲になっている。日本と違ってめったに地震は起きないけど。

そもそも🏺の創設者も北朝鮮生まれ(日本統治下)でしょう。

で、その🏺を作ったのはだれだ?という話です。

🍘は言わずもがな。