目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

新年おめでとうございます

おばあちゃんの入浴の介助が終わってひと息ついたところです。

みそかも正月もへったくれもありませぬ。

テレビをつけたらチャンネルがNHKになっていたため、一瞬たりとも見ないと宣言していた紅白を見ることになってしまいました。

ちょうどQueenの出番だったので、アダム・ランバートの歌が聴けたのはラッキーでしたが、震災からの復興で今月再建された阿蘇神社の中継の映像が流れてドキッとした。ゆく年くる年の前振りだったようで、なんでドキッとしたかというと、その前に「そういえば熊本地震パナマ文書のころだったよなぁ」とたまたま思い返していたから。

2024年はこれまで以上にさまざまな暴露がありそうですが………とキーボードを叩いている最中に年が明けました。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年の127人より1人多い128人でトライして成功ならず。

82年前の12月8日は真珠湾攻撃。トラトラトラ。