目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

宝塚音楽学校の理事長が近く退任

 

「阪急阪神HDの角和夫会長が宝塚音楽学校の理事長を近く退任する方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。」

 

ここまでもっていくのが当初からの狙いだったのだろうと思いますが、ジャニーズと同様、宝塚歌劇団側の言い分は一切受け付けてもらえない。少しでも弁明しようものなら徹底的に叩かれて、(ジャニーズ叩きを)集団リンチみたいだと言ったコメンテーターがまた叩かれてという、被害者の気持ちを汲めばそれもやむを得ないかなと思いつつも、私はこの状況がちょっと怖いんですけどね。

いじめの加害者と言われるタカラジェンヌ4人は、ヒアリングを拒否して退団したため、逃亡犯とまで言われて吊し上げに遭っているようですが、この人たちにはひとかけらの人権もないのかと訝るぐらいの叩かれよう。

ふだん既存メディアを批判している人たちまでが週刊誌の報道を鵜呑みにして加勢することにも違和感を覚える。

そう、信用スコアが低ければ人権もクソもない、これからやってくるであろう、いや、もしかするともう始まっているのかもしれない強権的な監視社会を反映しているようで私はゾッとするんですが……。

 

ちなみに加害者とされる4人のタカラジェンヌのうち1人は元プロ野球選手K氏の親戚、1人は同じく元プロ野球選手Y氏の娘さんだそうです。

K氏は西武→巨人→オリックス

Y氏は阪急→オリックス阪神

お2人が最後に所属した球団はオリックス阪神

なんなんでしょうね、これは。

そういえば、K氏の息子さんが所属する慶応が夏のセンバツで優勝したんだっけ。

阪急の創設者・小林一三は慶応出身。

叩かれまくっているキッシーとキッシーの息子も慶応。

慶応大病院は信濃町信濃町といえば……。

三田や青山関係はラ○トが得意とするところですね。

別個の案件のようで一本につながっている感じがしないでもないけど、明確にはわからないなぁ。わかってもここでは言えないこともあるし。