目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

焦点は日中首脳会談

 

首相がAPEC首脳会談に出席のため15日から訪米。焦点は日中首脳会談。

このところの岸田バッシングは日中歩み寄りへの牽制だったのかな。

そう思えば、電鉄系の宝塚歌劇団、ビッグモーター、山田養蜂場など🍘系の組織が次々とやり玉に挙がっているのも納得がいく。

ジャニーズも中国で大人気だし。

対中強硬派の新党が反自民を掲げて気炎を上げているのもその流れでしょう。

保守を売りにしているけど、バックが米戦争屋なのは明々白々。

週刊文春が悪を叩く正義の側だと勘違いしている人が多いようだけど、そもそも米寄りの週刊誌に何を期待するのかと思う。

そういう私も中国万歳ではないんですけどね。

そういえば、近所の学会員さんたちがまた動き出したのが少々気になるなぁ。

年内解散はなくなったとしても、どこかのタイミングでやる気なんだろうけど。