目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

やっぱり人間がいい

www.businessinsider.jp

 

アメリカでもウォルマートコストコといった大手小売店がセルフレジの見直しを進めているが、主な理由は万引き対策。アメリカ人そのものはセルフレジが好きらしい。

最近の日本を例にとっても、マイナカードや全銀システムのトラブル、つい先日はJR東日本の券売機でクレジットカードが使えない等、やっぱりアナログが安心ね~と再認識せざるを得ない状況が続いていますが、それでもデジタル化をゴリ押しするのかな。

あちこちで毎日のように停電が起きているのに?

選択制ならまだいいんですよ。

希望する人はどうぞ♪ならば。

こちらの承諾なしに勝手に人間ロボットにしないでねと言いたいだけ。