目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

そんじょそこらのスイカとは違いまっせ

10月9日の鳥島近海を震源とする地震津波警報が出た翌日に全銀ネットシステムで障害が起きて、きょう11月11日はクレカ障害。きのうからきょうにかけて全国で地震が相次いでいるだけに無関係とは思えないなぁ。

 

ところで、きょう関西圏ではこんなニュースが。

大阪の植物園「咲くやこの花館」に展示されている〝ど根性スイカ〟(御堂筋の中央分離帯で見つかった)の試食会?があったらしい。

 

 

 

開催日時 11月11日 11時11分

 

1が8個。

以前からこのスイカが気になっていたんですが、やはり只者ではなさそう。

イカ → Suica?

咲くやこの花館 → サクヤコノハナヒメ → 富士山?

この花 → 大阪市此花区(USJ)?

まさかの戦争?

だって、このポスターのスイカのイラストが

に見えてしまうんだもの。

 

<関連>

gomami.hatenablog.com