目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2023-10-09から1日間の記事一覧

ここ数日間に起きたことを復習

ここ数日のイスラエル有事、アフガニスタンの震災、鳥島近海での地震?による津波警報はたまたま偶然起きた事象なんだろうか。 ウクライナ紛争が始まった当初、日本は中立の立場をとっていたのに、ゼレンスキーを国会で演説(中継)させたあたりからぐいぐいと…

東北新幹線の車内で薬品漏れ

【東北新幹線 車内で黒鞄から煙が発生】 ーー隊員が防護服を装備し活動中ーー東北新幹線の車内で、黒い鞄のようなものから気体・液体が流出しているようです。3人ほどが負傷しており、仙台駅の新幹線ホームには規制線が張られています。#消防車 #液体漏れ #…

あのアニメがきょうで1周年らしい

【ぼざろ】本日10月9日でTVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』放送1周年同名漫画を原作として、2022年に放送。ギターを愛する孤独な少女・後藤ひとりが「結束バンド」を通して少しずつ変わっていく。きらら作品とは思えない独特の表現(6д9)や、気合の入りまくっ…

朝から騒がしいですが

【津波情報 2023年10月9日】津波注意報を切り替えました。[震源に関する情報]5時25分頃、鳥島近海を震源とする地震。震源の深さはごく浅い、地震の規模はM不明と推定。 pic.twitter.com/SeONVH88Nz — 特務機関NERV (@UN_NERV) 2023年10月8日 地震の規模が…