目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

次のパンデミックを想定して着々と

nordot.app

 

news.goo.ne.jp

 

きょうのテレビのニュースでは「薬が足りない」から「インフルエンザの検査キットが足りない」に変わっていました。取材先は毎度おなじみのクリニック。

かれこれ20年くらいインフルエンザに罹っていないので最近の事情をよく知らなかったのですが、検査してインフルエンザだと判明すれば欠勤ないし欠席扱いにならないんですってね。

いきなりカーッと熱が出るので、私はいつもひたすら寝ていました。外に出ていく気力もないし。なんでみんな病院に行くんだろう、しんどくないのかなと不思議に思っていたんですが、そういうことだったのか。

新聞報道によると、岸田さんが早期改憲を声高に言うのは党内の保守派に気を使っているからで、自民党全体としては全然盛り上がってないって。

改憲に向けての何か大きなきっかけが欲しいのかも。