目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

めざすは改憲?

 

すごい人が集まっていますね。

れいわの山本太郎もこのぐらい集まった時期がありましたが、たいして票には結びつかなかった。

それよりも、希望の党から除外された旧民主党エダノンたちが立憲民主党を立ち上げたときの勢い(いったいどこから資金が出ているのか不思議なぐらい早かった)や橋下さんが大阪維新をひっさげて政界に進出したときの勢いと似ているのかな?

結果ありきだから。

小池さんの希望の党はバックにO沢さんがいることを見透かされたのか、いきなり失速しちゃったんですよね。

「(政治に関心のない)有権者は寝ててくれたほうがいい」と言って叩かれた森さんにも一理あったのかもしれない。😂

郵政総選挙がいい例だもん。

ネトウヨでない庶民にとっては、LGBT改憲より減税のインパクトは大きい。

物価高にあえいでいるのに経団連や立憲の一部議員までが消費税を上げるべきだと言う始末。

ついに保守二大政党の時代がやってくるんでしょうかね。