目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

さて、勝ち馬はどっちだろう?

 

橋下さん、やはりBRICS側か?

状況を素早く判断して勢いのあるほうに乗るタイプだと思うわ。

転校が多かったので、クラスで誰がいちばん強そうかを見極めて、その子と仲良くするようにした、それが転校生の処世術だって言ってたから、今もそれを生かしているのかもね。

一時は石原さんと一緒に組んでやってたぐらいだから意外といえば意外だし、そうでもないといえばそうでもないけど、維新そのものが極右からムネオちゃんに至るまで幅があるから何とも言えない。

きのう市議会の補欠選挙があったんですが、自民と立憲と共産がそれぞれ擁立したけど、またしても維新の候補が2位以下を大きく引き離してトップ当選。

結果がわかってたので投票所に足が向かなかったわ。

立憲と共産は票を割って共倒れ。参院選もそうなるでしょうね。連合の票がなんぼのものか知らないけど。