目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

若い世代や健康な人の負担がまた増える

news.yahoo.co.jp

 

今後、アルツハイマー病が増えると見越しての判断かも。

こんな高額の薬を保険適用するとさらなる医療制度の逼迫を招くだけ。

患者負担率や消費税を上げる方向に持っていくつもりだろうけど、その前にまやかしの「減税」を大義名分に解散する可能性もある。

年寄りは生かさず殺さず。

母が医療機関にたびたびお世話になっているのに言うのもなんですが、なんでそこまで年寄りを大事にするのかなとイラッするときがあります、正直な話。

介護するほうをもう少し労ってくれてもいいんじゃないかと思うほど年寄りに優しい。

そういうクリニックやお医者さんは評判も伝わるのでいつも満員御礼です。