目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

こういう見方もあるらしい

www.bloomberg.co.jp

 

キッシーが減税を言い出したとたん、メディアから総攻撃を食らうようになった。

支持率が低いのはそれ以前からですが、さらに拍車がかかって何をしても八方塞がり。

政治家がお金の問題で追及されるときは大抵あそこが動いていることぐらいB層でも知っている話です。

だから国税庁を切り離そうという動きになるわけですが、残念ながら在任中に実現できなかったですね。↓

 

news.yahoo.co.jp

 

「キッシーの親族には財務省関係者が5名もいるのになんで減税やねん。

増税メガネを気にしてるんか?

ちゃう、ちゃう、安部派が後ろで糸を引いているんやろう。

ほんなら早う潰さんといかんな。

日銀の政策決定会合18日までにはメドをつけようか。

解散総選挙に持ち込まず内閣改造で何とかなるんちゃう?」

みたいな話のようです。

なんで関西弁やねん。