目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

フランス与党が大敗北

www.youtube.com

 

マクロン与党は中道。左派連合と連立を組むと、フランスはさらに左寄りに。

思い起こせば、SMAPの解散騒動をいち早く配信したのがル・モンド紙とか英国のガーディアン紙とか老舗のリベラル紙だった。SMAPのことより、ジャニーズの黒歴史に関心があったみたい。

バイデンはオバマのときの副大統領。たしかオバマのバックも欧州勢ですよね。

キッシーもそんな感じ。背後に何となくおフランスの香りが漂う。

ワクチン太郎さんはヒラリーと同じ大学なのでそっちの勢力に近いのかな。

日本のS党は中間選挙でトランプ率いる共和党が勝った場合の受け皿じゃないかという🐭さんの説はあり得ると思います。

安部さんとトランプが仲良くムーニーのイベントにビデオ出演してお祝いメッセージを送っていたことだし。

一方、南米のコロンビアは左派政権が誕生。今後、ブラジル派とコロンビア派に割れていくのか、それともブルーカラーに染まっちゃうのか。

赤と青と緑の三つ巴の戦いは当然日本国内にも波及して、何やら心がザワザワする今日この頃です。