目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

スポーツ大会で黒人の少女にだけメダルを渡さず

 

 

戸惑う黒人の少女の表情が切ない。

子どものころの体験は生涯にわたって影響を及ぼすからこの職員の責任は重大。

幼稚園や小学校の先生の不用意な言葉に傷つけられた思い出話をいまだに真剣に語っていますよ、私の友人たち。

 

 

被害に遭った客は韓国人で、ヘイトクライムの疑いがあるらしい。

事実はどうなのか、この記事だけでは判断できないけど、店員のつれない態度がそう思わせたことは確かでしょう。

国境をなくして移民がどんどん雪崩れ込んでくれば、どの国でも起こり得ること。

人には感情というものがあるから。

だから、その感情を何としてもコントロールしたいんでしょうけどね。