目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

今どきの粗末な学校給食

物価の値上がりで限界に来ているようですが、無償化を実施していないところはもっとマシなものを提供できているのかな。

ワクチンには惜しみなく税金を使うのに、育ち盛りの子どもの食事がこれとは……。

大阪が特にひどいのかしら。

 

 

 

 

中学生の給食に肉団子2つ。

 

 

小学校か中学校かどっちだろう。

 

 

大分市の給食が豪華に見えてしまうけど、中学生だとこれで足りるのかな。

 

小学校に入学したころは脱脂粉乳を飲まされていた世代ですが、そのころのメニューとたいして変わらない。牛乳の単価が高いならお茶に変えたらいいのに。タンパク質を牛乳だけに頼りすぎ。文句を言うならコオロギを食えと言ってきそう。