目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

英国でオンライン安全法が成立

 

 

人権問題を盾にしてネットの規制がどんどん進んでいく。

検索してたまたま知ったのですが、アメリカにチャールズ・シュワブ銀行というのがあるんですね。笑 皮肉にも本社はテキサスらしいですが。

チャールズ・シュワブ - Wikipedia

 

コロナが始まったころだったと思いますが、「世界の多極化が進み、ユーラシア大陸アメリカ大陸などブロックごとにデジタル通貨が導入され、日本は英国の傘下に入ることが決まっている。ゆくゆくは世界統一通貨へ」というDS計画をYouTubeか何かの動画で見たことがあります。

そのときは、えっ、なんで英国の傘下に?と思ったんですが、だんだんそんな動きになってきましたね。

英国と米国、どちらに転んでも日本が植民地であることに変わりはないけど。