目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ジャニーズ事務所、社名変更を示唆

 

別会社をつくってそこにタレントを所属させる計画があるみたい。

元のジャニーズはつぶすのかな。

あの解散騒動のとき、BBCをはじめ欧州のリベラル紙はSMAPのことよりジャニーズの過去の性加害をメインに取り上げていた。

東京五輪に向けてその黒いイメージを払拭すべく、SMAPが建てたと言われる赤坂の社屋を早々に引き払い、新しい本社ビルに移転。できるだけジャニー&飯島派と距離を置こうとしているのは見て取れました。ジャニーさんに一任していたJr.の育成も新しい本社のほうに移ったようだったし、刷新したかったんだと思う。でも、経営者と経営方針が変わっても会社が存続する以上、過去の罪から逃れられるわけではない。

でも、なかなか負けてないね。

スポンサーのCM契約打ち切りが相次ぐ中で、先日、被害者の会が即打ち切りを望むものではないと言ったことから、こういう展開になるんじゃないかとちょっと思った。腹のうちを読まれたのかも。

貸した金や慰謝料や養育費など法的に請求できる債権があっても、結局、持ってない者からは全額回収できないもの。

足りない分は国が補填しろという話になってくるのは目に見えている。