目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

中居くん3月いっぱいでジャニーズを退社

 

中居くんらしい記者会見。

振り返れば、いつもこうでした。

私は平成という時代がいまだに好きになれず、昭和も戦争でずいぶんと多くの日本人が犠牲になったけど、平成も負けず劣らず。たび重なる災害をくぐり抜け、我ながらよく生きてこれたなと思うわけです。

恐怖と絶望で打ちひしがれていると、SMAPが絶妙なタイミングで笑わせてくれる。

ちょうど今日のような感じで。

ほっと一息ついて、また明日から頑張って生きていこうと。

だから、やっぱり私にとってSMAPは特別なのです。

 

SMAP再結成も可能性ゼロではないと言ってますね。

そういえば、慎吾の〝木村くんのドラマ見たよアピール〟とか、きのうの拓哉ライブでの「明日を信じて!」とか、意味深ではありますな。

中居くんがジャニーズと業務提携という形で個人事務所を持つというのは、わりと早い段階から週刊誌が記事にしていたので、やはりそうであったかと。

ジャニーさんへの義理立てとか、東京五輪が終わるまでとか、そういうことではなく、本人の中でタイミングを探していたんですね。

SMAP解散後、モチベーションがなかなか上がらなかったのかも。

 

インタビュー全文

中居正広、ジャニーズ事務所を3月末で退所へ「4月以降もこれまでどおり」【2時間会見全文Vol.1】 | ORICON NEWS

 

中居正広、ジャニーズ事務所を3月末で退所へ 30年の思い出は「SMAP一色だった」【2時間会見全文Vol.2】 | ORICON NEWS

 

中居正広、ジャニーズ事務所を3月末で退所へ 東山紀之への電話をモノマネで再現【2時間会見全文Vol.3】 | ORICON NEWS

 

中居正広、ジャニーズ事務所を3月末で退所へ SMAPメンバーにはメールで報告【2時間会見全文Vol.4】 | ORICON NEWS

 

中居正広、ジャニーズ事務所を3月末で退所へ 結婚準備は「1ミリもかすらず」【2時間会見全文Vol.5】 | ORICON NEWS

 

中居正広、ジャニーズ事務所を3月末で退所へ SMAP不仲報道に言及【2時間会見全文Vol.6】 | ORICON NEWS

 

中居正広、ジャニーズ事務所を3月末で退所へ 槇原敬之容疑者へ言及【2時間会見全文Vol.7】 | ORICON NEWS

 

中居正広、ジャニーズ事務所を3月末で退所へ ジャニーさんの骨を持って会見へ【2時間会見全文Vol.8】 | ORICON NEWS