目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

若手俳優のひき逃げ事件

www.fnn.jp

 

伊藤健太郎と言われても最初はピンとこなかったけど、顔を見たらすぐわかった。

逃げるというところが元SMAPゴローちゃんの駐禁事件を彷彿させますが、そうそう、あのときはマスコミがジャニーズに気を使って「稲垣容疑者」とせず「稲垣メンバー」と表記したんですよね。TOKIOの「山口メンバー」のときにも話題になりましたが。

それに比べると、今回の事件ははっきり「容疑者」となっている。

それにしても変な事件ですね。

ひき逃げ犯の役を演じたあとにひき逃げするっていうのがね。

何かに取り憑かれたのかしら。

前の事務所に在籍中、物損事故を起こしていたのに、移籍後の事務所から車をプレゼントされて、その車で事故を起こしたってこと?

 

SMAP能年玲奈の独立問題をきっかけに公正取引委員会が動いて、タレントやスポーツ選手が独立・移籍しやすい環境が整備されたのはご承知のとおり。

今年に入ってから芸能人の独立ラッシュが加速していますが、本音ではどう思っているんでしょうね、音事協やジャニーズは。

快く受け入れたとは思えないんだけどなぁ。

先日亡くなった女優さんの事務所が出したコメント。

「弊社にとって、永遠にかけがえのない大切な所属女優であることに変わりはない」云々のくだりがちょっと気になるわ。