目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

受難の8月

 

 

火攻めに遭うか、水攻めに遭うか、地振りに遭うか、恐ろしい時代です。

平常時でもそうなんですけど、やりたいことがあれば今やっておいたほうがいい。

この前、訪問医の先生もそんなことを言ってました。

定年後は夫婦水入らずでゆっくり旅を……なんていっても、そのとき自分たちが元気でいるとは限らない。生別、死別の可能性だってある。定年まで無事勤められるかどうかもわからないし、退職金や年金が保障されているかどうかもわからない。何よりも旅行そのものに興味が失せているかもしれない。だから、やりたいことがあったら先に延ばさず今このときに。

なんてことを今しみじみ感じています。