目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ハリケーン・ヒラリーが北上中

 

うまいこと作るね~。笑った。

西海岸にハリケーンはめずらしいね。

 

 

昔やってた朝ドラの「ひらり」っていう、石田ひかり主演の相撲部屋のやつね、あれはビル・クリントンが大統領になった記念に妻の名前をタイトルにしたらしいんだけど、そのころからヒラリーのほうが何かにつけ力を持っていたのかな。

オバマも妻の父親が実力者だというから。

アメリカも女性が大統領になるのはいまだにガラスの天井なのに、これで棚ぼた式にカマラ・ハリスが大統領の座につくとは考えられないなぁ。

バイデンもすぐ辞めると言われながら全然辞めないしね。

それにしても、美男美女のはずだったクリントン夫妻も今やコメディーだわ。

 

また暑さがぶり返して、台風通過後に31~33℃の予報だったところが軒並み35℃に変わり、明日と明後日は37℃だって。ため息……。

まだまだ台風をあきらめていない感じ。

内臓が冷えているのか、お白湯を飲むとほっとします。