目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

長く生きてきてこんな正月は初めて

 

炎と煙の中をよく無事に脱出できたなと思う。

CAなんか要らない、その分運賃を安くしろと言う人がいるけど、このために乗っているので。このためにだけ乗っていると言っても過言ではないです。

エマージェンシーの訓練は厳しいので、私は今でもたまに夢を見る。

 

連日大きな災害・事故が起きるのは、1982年2月のホテルニュージャパン火災と日航機の羽田沖事故以来かも。

ちょうど第二次オイルショックから立ち直りつつあるときで、6月にはイスラエルレバノンに侵攻しています。(第5次中東戦争)

news.yahoo.co.jp

 

きのうは地震できょうは飛行機事故。

どちらも火災を伴って、ことし一年を暗示しているというか、アメリカが本格的な内戦状態だとしたら、当然、日本もそうなるわけで、「コロナも落ち着いたし今年はもっと楽しい年になりそう♪」と思っているお気楽な日本人の目を覚ますにはよい機会だと思うしかないですね。

 

ロスやニューヨークでも・・・。