目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

マウイ島で大規模な山火事

 

ハリケーンの風で火災が広がったらしい。

ここ大阪でもときどき突風が吹いて日傘が飛ばされそうになりました。

台風6号、7号どちらも離れているんですが、その影響がもろに出ています。

お湿り程度の雨すら降らないので、どこかで火事があったのか、朝から消防車のサイレンがけたたましく鳴り響いて、燃え広がるのが怖いな。

秋からまた新たな変異株登場か?と噂されていますが、次のロックダウンはやはり気候変動によるCO2削減が名目となる?

日本でもグリーンパスポート(信用スコア)みたいなものが導入されるのかな。