目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

炎上商法??

 

① 文春顔負けの暴露ネタで自公維を批判するも優性思想をぶちかまして子育て世代の怒りを買う。結果、自公維に票が流れる。

② 自公維に批判的であり、かつ立憲や共産にも失望している層が「よくぞ、言ってくれた」とばかりにN党に投票する。結果、改憲票が増える。

 

って感じかしら。

 

実は私、今日の今日までガーシー砲って知らなかったのです。

ネットもテレビもそれなりにチェックをしているのに。

この前、小栗くんが全裸でカラオケを楽しむエッチな写真がTLに流れてきて、何なの、これはと思ったら、所属事務所の社長が三木谷さんと懇意なのね。

で、この事務所は音事協に加盟している。

バー系ではないらしい。

小栗くん、一時期、芸能人の組合を立ち上げるとかなんとか言ってなかったっけ。

音事協は芸能事務所がもめごとばかり起こすのを見かねた中曽根さんが創設にひと役買ったんだとか。事務所同士が手を組んで芸能人の独立や移籍を阻んできたけど、SMAP能年玲奈ちゃんの独立騒動を機に公取委が動いて以前より緩和されたのは周知のとおりです。

ちなみにジャニーズは加盟していません。

ガーシー砲の中にSMAPの木村・中居ネタがあったので見てみたら、中居くんは少しサゲて、木村くんはアゲアゲでしたね。ジャニーズにはいくぶん気を使っている感じ。

そっか、グッズのグラサンはきみたちのデザインだったのか。

全盛期のころ、友だちに頼まれてグッズを買うのに大阪ドームを3周したことがあったわ。あの独立騒動がなかったら、私は今もお花畑のままマスクをしていそいそとコンサートに通っていたんだろうなぁ。

 

 

www.youtube.com