目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

7年の歳月を経て

 

まるでイスラム国の人質みたいと揶揄されたSMAPの謝罪会見を指揮したのがこの人。

7年の歳月を経て、まさかジュリーさんの謝罪会見をテレビで見ることになるとは思わなかった。

もうあのころの私とは違うので、この会見を見ても特別な感情はわいてこないけれど、ジュリーさんが大切に育てた嵐だったら、あんな致命的なミスはしなかったんじゃないかと思う。

キムタクあってのSMAPという思い込みが結果的にキムタクのイメージを下げることになってしまい、芸能人の独立問題がついに公取委でも取り上げられることになった。

きょうはテレビでもこの件を大々的にやってましたね。夕刊も一面のトップ記事。

でも、当の本人が亡くなったとき、テレビはどうでした?

輝かしい功績をたたえまくっていましたよね。

徹子さんまでが「周りの人が私とジャニーさんを結婚させようとしていた」と照れくさそうに話していたけど、この業界に長くいて知らないわけないでしょう。

なんで今になって大騒ぎするのか。

火付け役のBBCの意図は?

どっちにしろ、芸能界で起きた数々の怪事件がこの騒ぎでかき消されたような気がして白けちゃう。