目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

せっかくの五月晴れなのに……

風薫る五月。新緑が目にまぶしくさわやかな一日でした。

日差しは強めですが、カラッと晴れてまるでハワイにいるみたい。

湿度の高いこの日本で年に何回あるかという最高のお天気なのに、町を歩いている人のほとんどがマスクをしていて、ノーマスクは2割ぐらい。

真夏になるともっと増えるかな。

 

 

ワクチンを4回、5回と打った人に直接話を聞いてみたら、とにかく抗体をつくるのに必死だったみたい。

抗体さえできれば安心して暮らせる、ただその一念で、新型コロナとはなんぞや、遺伝子ワクチンとはなんぞやをよく調べもしないで回を重ねたようです。

マスクやワクチンに依存しちゃうとなかなか止められないかも。