目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

初めて知ったらしい

明け方に強めの風が吹いたぐらいで雨もお湿り程度、停電もなく無事に朝を迎えました。久しぶりの涼しさに心身の疲れが癒やされそうです。

でも、それも2日間ぐらい。予報ではまた30℃前後の暑さが戻ってくるらしい。💦

 

きのうケアマネさんと話す機会があったんですが、海外ではとっくにノーマスクだということを今回の女王国葬の報道で初めて知ったそうな。

海外でマスクを外している人が増えているのは知っていたけど、だから感染が拡大しているんだという認識だったようで、たぶんテレビではそう伝えていたのかも。

「だれもマスクしてないやん!」と言ってました。

ちなみに中国の代表はセレモニー中もずっとマスクを着用していたそうですが、おそらく国内向けでしょうね。