目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

青空が広がって気持ち良い♪

平日のマスク着用率100%のスーパーマーケットも土日はノーマスクのお客さんが増えて、ほとんどが年齢に関係なく男性。むしろ中高年の男性が多かったかな。

このところ毎日のように見かけていたケム雲も見当たらず、爽快な青空が広がっていたのでマスクを外して散歩してきました。

公園の付近ではカラスとハトとスズメが互いに譲り合ってうまく共存しており、その光景がなんとも微笑ましい。

このあたりは早い段階から5Gエリアで、毎年3月から5月にかけてケムを見かけない日がないほどすごいんですが、なぜか鳥たちは以前より戻ってきているんですね。それが不思議です。

 

きのうは学生時代の友だち数名でオンラインチャット。

若いときは多少張り合ったり、ちょっとした行き違いで仲たがいしたり、いつも仲が良かったわけではないけれど、年を重ねるにつれ、そういうのはなくなっていく。ましてやコロナでなかなか会えない分、相手を気遣うようになる。

そういう点では年を取るのも悪くないですよ。

うちの母に至っては、可愛がってくれた人や親切にしてくれた人のことしか覚えていないもの。

裏切られたり、不愉快なことをされてあんなに怒っていたはずなのに、そのこと自体、記憶から消えている。

逆にいえば、負けん気が強くて、好きな人と同じぐらい嫌いな人がいるというのは若い証拠かも。

みんないつまでも元気でいてほしいなぁ。

できれば、見送るより見送られる側になりたい。

最後に残るのは寂しすぎる。