目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ちょっとひと言だけ

ひとり言ですが、ブログでどなたかが発信した情報を引用するのも実はものすごく気を使います。

 

そいつは某政治団体の息のかかった奴だとか、バックに宗教団体がついているぞとか、あいつはグローバリストの手先だとか、まあ、そういうことになっちゃうんですが、以前、ネズミさんが言ってたように、大事なのは「人」よりも「情報」。それもできれば一次情報。

 

その「人」が発信する情報の中に真実と嘘が混じっているのは当然の前提として、参考になるモノがあれば引用させていただく。エージェントであろうがなんであろうが。

 

新聞やテレビが誘導情報ばかり流すとしても、すべてが嘘ではないでしょう。参考になるモノもあります。それと同じ。

 

ただ、「人」に傾倒してその人が発信する情報すべてを盲信してしまうのは危険だと思います。

 

私のブログの読者さんだって私が話すことを丸呑みなんかしてないので大丈夫ですよ。