目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2023-02-19から1日間の記事一覧

裏を読む

世界中で報道規制が敷かれているような状況が続くオハイオ州列車脱線事故による深刻な大気・水汚染リスク。北海道室蘭市で2022年6月に住民が水道水の異臭を訴え、1月15日にENEOSが2100ℓのガソリンが漏れていたことを認め、謝罪したことを”このタイミング”で…

ちょっとひと言だけ

ひとり言ですが、ブログでどなたかが発信した情報を引用するのも実はものすごく気を使います。 そいつは某政治団体の息のかかった奴だとか、バックに宗教団体がついているぞとか、あいつはグローバリストの手先だとか、まあ、そういうことになっちゃうんです…

安心して水も飲めない

多摩区の地下水にフッ素混入の件は他人事ではないという話です。 特に大阪ね。 note.com 水道水を飲まなくなって5年ぐらいかなぁ。 もちろん、お米を炊くときもお茶を沸かすときも味噌汁やスープをつくるときも水道水は使わない。 アルミの鍋やテフロン加工…

バゲット一本当たりコオロギ100匹

昆虫食をメディアや補助金を使ってゴリ押しする日本。世界中で「意図的」なタンパク質不足を作り出し、昆虫食に誘導しているのがSDGsの正体。製パン大手の”Pasco”が「コオロギパウダーを使ってパンを作る」という事は学校給食も危ない※バゲット一本当たりコ…