目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

シンプソンズのお告げ

 

 

うちの猫が熱っぽいのかここ数日ぐあいが悪くて、室内飼いでほかの猫との接触もないのに定期的に風邪をひくのは空気感染だからでしょう。

家にずっと引きこもっていたのにコロナに感染した人が少なくないのもそういうことかなと。

猫が風邪ぎみのときは前後して私も鼻やのどの調子がおかしくなります。

空気が乾燥して人間も猫も風邪をひきやすい環境下にあるというだけで、移し合いっこしているわけではないそうですが、たしか新型コロナは人間←→ペットの感染があるという触れ込みでしたね。

シンプソンズアニメによると、次なるパンデミックス家猫インフルエンザらしい。

このアニメ、人気があるんでしょう。

長年見ていておかしいと思わないのかな。

予言が当たったといってアメリカの視聴者は本気で喜んでいるのかな。

私はいいかげん腹が立ってくるけど。

アメリカ人も日本人に負けないくらい洗脳されているってことかしら。