目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

迷惑なサンタクロース

2021年が明けました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

NHK紅白はちらっとしか見てないんですが、医療従事者への謝意とリモート推進を前面に押し出したシンプルな歌合戦という感じ。

既視感があるなと思ったら、そうだ、TBSの「音楽の日」の構成に似ているかも。

あれよりバラエティ色は強いけど。

最後まで見た人が言うには、じっくり歌が聴けてよかったらしい?

以前のようなドタバタのコント劇とか豪華な衣装対決とか歌手総出の応援合戦といったお祭り騒ぎは二度と戻ってこない気がする。

何より良かったのは、転売屋が観覧チケットを不正に売りつけて荒稼ぎできなくなったことかな。

 

ことし初のネタは、

 

あれっ、サンタさんには免疫があるんじゃなかったっけ。

自分は感染しないからと油断して、ウイルスをばらまいちゃったか。

クリスマスプレゼントがコロナウイルスなんて、シンプソンズアニメもびっくり。

サンタさんは子どもにだけプレゼントを配ってればいいのに。 

油断させたWHOの責任ね。

 

news.livedoor.com