目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

地震で目が覚めました。

 

愛知、静岡の豪雨被害のほうが大変ですが、夜中に揺れて目を覚ましました。

24日、来たなという感じ。😂

観測では震度2ということですが、体感的には震度3はあったかな。

すぐに時計を見て、3時46分ではないんだなと思い、スマホで第一報を確認したら、3時33分でした。それが今はなぜか34分になっている。

震源地も西宮の山間部とか言ってますが、第一報は別の場所でしたね。そこは以前から震度1程度の微弱地震が確認されているところ。

大阪北部地震のときも第一報は高槻城跡のあたりだったと思います。

あとに発表されるほうが正確? いや、第一報が正しいような気がするな。

とにかく気温が再び上昇してしばらく30℃が続くみたいなので警戒はしています。