目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

わくわくオリンピック

 

原田さんのツイートで知ったので、22時からTBSニュースキャスターを見ました。

結果は・・・

 

 

さらっと紹介しただけ。

ワクチン接種が進んだ欧米の一部で海外旅行が解禁となり、喜々としてバカンスを楽しむ観光客の様子を流したあと、いまだに感染拡大が止まらず観光業が大打撃の日本・韓国・台湾の現状を憂い、一日も早くワクチンを~という流れの中で原田さんのお父さんの件を取り上げてました。時間にして2分ぐらい?

三雲アナはLINEで予約が取れたことがうれしくて仕方がない様子。

たけしさんはすでに1回目の接種を終えたらしく、腕が痛くなったのと、熱は出なかったけど、寝汗をかいたと言ってた。

「2回目どうしようかなぁ…。でも、打たなくちゃいけないんだよね…」

とため息まじりに言ってたのが印象的だった。

 

↓ このために各メディアには大号令がかかっているのかも。

 

開催に反対の世論、「ワクチン接種率高まれば改善期待」とコーツ氏

news.yahoo.co.jp

 

<関連記事> 

gomami.hatenablog.com