目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

すべてのものは共振している

 

音と湖面が共振している♪

地球上のすべてのものにはエネルギーがあり常に振動している。人間も、バクテリアやウィルスと呼ばれるものもまた同じく。

嬉しい、楽しいといった感情の周波数が伝われば穏やかな波が立ち、恐怖や憎しみといった感情の周波数が伝われば湖面は大きくうねって荒れるかもしれない。

だから、負の感情ほど悪用されやすく、そこを狙ってくるわけですね。

古代よりこういう技術を持った人々が日本に渡ってきた、そして、世界に大きな影響を与えてきた、そう考えれば、なぜ日本列島が世界地図のコピーのような形をしているのか?という疑問も少し解けるような気がします。

西洋占星術をかじったことがある人なら石川源晃氏の『占星学入門』を読んだことがあると思いますが、東工大卒で海軍技術研究所員だった科学者がなぜあれほどまでに占星学を追究しようとしたのか。

占星術の発祥も古代バビロニアですからね、ただの占いだろうと切って捨てられない何かがあるんだと思います。

 

<関連記事>

gomami.hatenablog.com