目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

日常を大切に。

投票を済ませました。

あの用紙、折っても自然に広がるようになっているけど、細かく畳むとさすがに広がりにくいのね。少し時間がかかるみたい。試してきたわ。

投票所はいつもより人は多めでしたが、すごく混んでいるというほどでもなかった。

若い人が多かったかな。

 

志村けんさんが亡くなったときも、いや、今でもどこかで生きている説が根強くありますけど、好きだった人はもちろん、そうでない人もショックを受けたことは確か。

人生長く生きていると、嫌いな人が居なくなるほうが寂しかったりします。

拍子抜けするというか。

心の準備もないまま突然の別れだとなおさら。

それだけ心に占めるウエートが大きかったということでしょうか。

今回もそう。

少なからずみんなショックを受けている。

味方だった人も敵対していた人も。

そこに付け込まれないよう、一日も早く日常を取り戻さないと。

今夜は何を食べようか、あしたは何を着ていこうか、今はそういうことが大事。