目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

おはようございます。

昨夜は凹んであれ以上ブログを更新する気分になりませんでした。

テレビのニュースでは、与野党超えて党首が「いかなるテロにも屈しない」と涙ながらに訴えていました。

視聴者のほとんどが「そうだ、そうだ」と共感していたことでしょう。

いかなるテロにも屈しない。テロとの戦い

これってまさに911同時多発テロ事件のときと同じじゃないですか。

大阪で起きたビル火災の現場付近の歩道に多くの花が手向けられましたが、その積み方が911のときと似ているのはなぜ?と疑問を投げかけていた人もいました。

911のあと、アメリカでFEMAの組織改編が行われたのはご存じのとおり。

といってもほとんどの日本人はFEMAなんて忘れているか、そもそも知らないか。

アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁 - Wikipedia

この10年後にはISISによるテロが世界中を震撼させたわけですね。

オレンジの囚人服ですよ。

日本もこの流れの中で緊急事態条項設置が確実なものとなりそうです。

おそらく国民がそれを望むようになる。

だから恐怖はこれで終わらないでしょう。しばらく続くと思います。

2度の体調不良による辞任のあと3度目はこれか……と思うと涙が出そうになりました。

ニホン人、しっかりせえよ。