目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

オリンピックが終わりました。

北京五輪が閉幕。

さあ、これから何が始まるのか。

 

news.yahoo.co.jp

 

アメリカの天然ガスを売りたいんやろうなぁ。

ほんで支持率を上げたいんやろうなぁ。

中間選挙は11月でしたっけ。

選挙前になると、日本にもなんやかんやと要求してくるよね。

あちらからわざわざお越しになるのはそういうことかなと。

 

news.yahoo.co.jp

 

次のパンデミックがやってくるのはほぼ確実だとなぜ言える?

日本はまだオミクロンの真っ最中ですが、夏の参院選直前まで引っ張るのかなぁ。

いったん落ち着き、5月の大型連休前に再び感染拡大して緊急事態宣言。

って、それ、去年のパターンやけど。

 

あと、妊婦さんのワクチンが努力義務になったのが気になります。

お産のとき、病院によってはマスクをさせられると聞いたんだけど、そうなの?

フィギュアの演技のあと、呼吸が荒いのにマスクをさせられて拷問みたいと思ってたんですが、まさかお産も?