目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

テレビからのお知らせ

私は見てないんですが、昨夜の金曜ロードショーは「崖の上のポニョ」でした。

来週は「ローマの休日」だそうです。

 

 

きのう一瞬だけこれがトレンド入り。↓

 

 

残念だけど全然似てない💦  江角マキコかと思った。

なぜ93周年がアニバーサリーなのかといえば、亡くなったのが1993年だから。

日本では皇太子ご成婚の年ですね。

気になる「66」ですけど、2022年6月6日が666。

こういうドンピシャな日ほど何も起こらなかったりするので、あまり気にしても仕方がないんですが、6月6日を含めると93日目が9月6日でこちらも666。

例のカップルが知り合った6月18日から93日目だと9月18日になる。

ちなみに2021年6月18日は大宮のインターネットカフェで立てこもり事件があった以外は特筆すべきことはなさそう。

知床遊覧船も海難事故ですし、崖の上のポニョ津波ですし、これから梅雨を経て台風シーズンに入ることを考えると、水の災害に備えて防災対策を怠りなく。

 

 

gomami.hatenablog.com