目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

青空は変化の兆し

きょうも秋晴れの良い天気でした。

この暖かさは今週いっぱい続くみたいですね。

4月以降、澄み切った青空が戻ってきて、それが何よりうれしい。

何かしらの変化は起きているんだろうと確信しています。

 

辛抱さんが「トランプファンには申し訳ないけど、バイデンさんで決まりです」と言い切ったと知って、ちょっと調べてみたら、「特盛・よしもと」という読売テレビの番組での発言ですね。

読売はどの番組も維新ageのトランプsage。

選挙前からトランプの悪口ばかり言っとったなぁ。

朝日放送の「正義のミカタ」はめずらしくバイデンsageですが、この番組はもともと安部さん寄り。

関西はキー局に比べると、極端なほどのバイデンageではないですが、どの局も極端なほどの維新age。💦

ところで、安部さんは内心どう思っているんでしょうね?

トランプとは見せかけだけの仲だったのか、それとも本当に親密だったのか。

 

そういえば、東京から出張で大阪に来ていた人に聞いたんですが、東京は大阪に比べて企業も大学もリモート率が高いそうですね。

大阪支社に来たら、みんな出社しているので驚いたって言ってました。

大阪は土着民が多いので、良くも悪くも人と人の距離が近いんですよ。

その場に居ないと何を言われるかわからないので、みんな気になって出てくるんじゃないかって。

当たらずとも遠からずだと思うわ。

欠席すると、十中八九何か言われていますw