目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

露を支持の首相発言 支持88%

 

こんなものだと思うけど、88という数字がなんだかねぇ。

大杉栄の言う「自我だと思っているものは実は他者の自我である」に納得。

私のブログ記事のランキング上位はこのところずっとこの2件です。

結婚した息子と疎遠にならない方法 - 目からウロコ

糟糠(そうこう)の妻を捨てる男性の心理 - 目からウロコ

ブログを開設したときに、こけら落としじゃないけど、心理学の記事を2つアップしたんですが、非常時になるとこれらの記事は沈み、平常時になると上位に躍り出る。

つまり、今、世間はコロナにもウクライナにも北朝鮮にもそれほど関心はないと思うので、マスコミの報道を鵜呑みにしてあまり 深く考えていないような気がします。