目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

内閣支持率27%に急落

mainichi.jp

 

賭け麻雀に同席してたのが朝日新聞産経新聞の記者だと知ったときは、中川昭一氏の酩酊会見を思い出して、あれっ、もしかして黒川さんもやられた?と思ったんですが、本人が産経新聞にリークさせて泥船から逃げたんじゃないか説もあって、本当のところはよくわかりません。

でも、安部さんが宗主国から睨まれたというのは間違いなさそう。

存命できるかどうかは、仕掛けたのが宗主国のどの勢力かによるのかな。

しょせんは内部抗争なので、中川氏の件とはちょっと違うかも。

森友学園の問題が表沙汰になったときは、維新も一緒に叩かれましたが、今回は希望の党のかわりが維新ってことになるのか。

見よ、この持ち上げようを。

www.news-postseven.com

ハシモトさんは、この前の地方選で維新が大躍進したのは、住民投票に反対した年寄りが死んだからだとツイートしてたけど、あれだって結局は慰安婦をめぐる発言で宗主国に睨まれたからじゃないの?と私は思っている。

そもそも石原さんとくっついて、オバマ的にOKなわけがないもん。