目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

5類派もいろいろ?

f:id:gomatchi2858:20220127230241j:plain

 

未接種者の外出自粛を求めた山梨県知事に真っ向反論して5類派から支持されている先生ですが、どうやら飲み薬とセットみたいですね。コロナ薬は早期に服用しないと効果がないから、さっさと5類にすべしというご意見。先にお薬ありき。

例の赤い飲み薬のリスクについては、先日、関西のテレビ番組で元議員の豊田真由子氏が説明してました。厚労省の元官僚だけにその辺は詳しい。国民への説明が不十分だって言ってました。

この先生といえば、スヌーピーとかトムジェリのネクタイですが、これを楽しみにしている人もいるらしい。医療界の尾木ママかな。

反ワク派にもいろいろあるみたいだけど、5類派にもいろいろありそうですね。