目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

きょうの出来事

近所のバーの入り口に「今夜から通常どおり営業させていただきます!」の張り紙が。

心なしか字が躍っているように見えた。

ただ、先日、かかりつけ医から聞いた話では、今、整形外科の病室もコロナ患者に振り当てられているため、骨折した患者を受け入れる病院がそう簡単に見つからないらしい。

緊急事態宣言が解除されても、しばらくこの状況は変わらないので、もたもたしていると、次の第4波に突入しそう。

とにかく今は骨折しないよう気をつけなくては。

いつまで2類にしておくんだろう。

 

きょうテレ朝の「ワイドスクランブル」でトランプ氏の話題を取り上げていました。

保守派からは今なお根強い支持があって、次の大統領選への出馬を期待する声が高いという、わりと好意的な内容でしたけど、それでも最近はトランプさんに関しての情報が入りにくいと言ってましたね。

演説も要約したものしか読んでませんが、期待外れというか、予想どおりというか。

やっぱりお手打ちがあったんでしょうか。

過去の大統領選でも似たようなケースがあって、揉めに揉めた結果、最終的に取引したそうですから。

空気が変わったなと感じたのは、ビル・ゲイツ財団に11億円寄付をしたこと、それから、自身がコロナに罹って入院したときの治療薬にレムデシビルが含まれていたこと、そのあたりかなぁ。

それも予定どおりの展開なのかもしれませんが。

ただ、通貨リセットについてはおそらくA案とB案があって、まだ決着がついていないのかな?という気もします。

 

みずほ銀行 → 第一勧銀 → 渋沢栄一かぁ。

なるほど、そこまで気がつかなかった。

そりゃあ、アレの予行演習ですわな。