目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

大方の人は怖がっていない

 

言ってよしという指示があったのかな。

テレ朝のTVタックルでは、ワクチン未接種者にかなり批判的だったけど。

きょうはお天気も良く暖かかったのでマスクを外している人をよく見かけました。

人出もふだんどおりで、以前のようにむやみに怖がっている感じはしない。

今後、インフルエンザのような季節性のものになっていくとして、問題は残存スパイクタンパク質ですよね。

私だって知らない間に感染して体内に残っている可能性がないとは言えないもの。

今後もいつ被曝するかわからないので、スパイクタンパク質が悪さをしないよう、ACE2を増やさないようにすること、つまり血圧の正常化と血栓予防には継続して努めようと思っています。それと帯電化防止。手に保湿クリームを塗るとウイルスが付着しにくいというのは、静電気が起きにくいからでしょ。

ちなみにあのHIVはCCR5受容体とやらにくっつくんですってね。

この変異体を持っている北ヨーロッパの一部の人たちはHIVに罹らないとかで、過去に天然痘が大流行した地域らしい。

なんか、いろいろつながっているのね。

 

で、たけしさんの後任は、なんと

 

 

三谷さん、相変わらずよう働くなぁ。