目からウロコ

テーマのない何でもありの雑記帳です 😊 (旧タイトル「SMAPのいる日常」)

負のエネルギーを利用されないように

 

大切なメッセージです。

きょうは令和7年1月13日。

311でもあり、711でもあり、731でもある。

昨年末に松本人志の件でメディアが騒いだあと、ほどなくして能登地震が起きたことを覚えている人は、さらにインパクトが強い中居くんのスキャンダルが同じ時期に出たことに多少の警戒心を持ったのではないかと思います。

そして、ここはあえて動揺したり騒がずに静観すべきであろうと。

しょせん身から出た錆ですから。

ことさら煽るような情報がSNSで次から次へと拡散されていますが、それも意図的に流されているのかもしれません。

 

テレビの情報番組で「サザンオールスターズの全国ツアーが6年ぶり、石川県でのコンサートは26年ぶり」と紹介していました。

先日のJAL機のトラブルも小松発だったのがちょっと気になるところ。

 

gomami.hatenablog.com