目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

いよいよ動き出したか。

 

 

いずれ製薬会社の責任が問われる事態になることは想定の範囲内だと思うんですが、最終的にビッグファーマーは守られるであろうし、接種を推奨した医師にも批判の矛先が向かうでしょうが、医師も法律で守られている。

となると、やはり政府への不信感がマックスに達したところで世界政府が救いの手を差し伸べるという展開でしょうか。

 

日本も動き出しました。

 

 

岸田おろしも結構ですが、そのあとに「ワクチンで死んだ人はだれもいない。全部デマ」と言い切ったあの人が首相になるのだけは勘弁していただきたい。

この集団訴訟のニュースを報道したのはTBSだけ?

 

余談ですが、陸軍の憲兵に惨殺された大杉栄の甥御さんはかつてTBSに勤務されていたそうですね。

事件の首謀者とされる甘粕大尉は服役後フランスに留学、その後、満州に渡って終戦のさなか自害して果てますが、左派で知られる作家の高橋源一郎氏はそのご親族。

つまり、戦後、アメリ支配下の日本において旧陸軍閥は左派となったわけですな。

いや、明治以降、日本が英国領だったと考えるなら、戦前からそうだったのかも。